FC2ブログ

法体の滝ツー

今日は昨日の飲み仲間と二日酔いツーリングです(私だけかな)。

FJRヒデっち、CB私、BMWクッチー、バルカンとどりねす の4名です。

行先は昨日の飲み会では酒田にラーメン食べに行こうってことでしたが、今日の新聞に法体の滝周辺の紅葉が

すばらしく急遽こちらに行くことにしました。

1CB&ヒデ
2BMバルカン

まずは岩城から高速にのり本荘インターでおり国道108号矢島経由でGOです。

途中、トイレ休憩ってことで鳥海山麓線の矢島駅によりました、ずいぶん立派になりましたね。

3矢島駅バルカン

きっぷうりばには芸能人のサイン色紙が飾ってありましたが誰なのか?でした。

4きっぷうりば

5矢島おばこ
ホームにレトロなディーゼルカーがいて乗客に矢島おばこ?がお茶をサービスしてました。
この おもてなし ってこころが大切ですよね。

待合室を見ても社員の皆さんがいろいろ考えてるなって感心しました。

矢島駅の向かい側にある鳥海高原の案内板です。

6矢島CB

昼食は「そば処ももや」です。

12時ちょっと過ぎに入ったらすでに満席

待ち時間の間に隣にある直売所にいったら、これぞ鳥海の味「鳥海山菜まんじゅう」なるものが売ってました

トドリネスさんが買ったんでお味は本人からの書き込みに注目です。

7そば処ももや

10鳥海山菜饅頭

全員一致で「天ざる大盛り」です、毎月28日は蕎麦の日ってことで100円引きとのこと。

ラッキー!、でも何で28日?、もしかしてニ八そばからきてるのかなって勝手に想像です。

そばはコシが強く天婦羅もサクサクで歯ごたえがよく美味しかったです。

8ももや蕎麦

ここから見た鳥海山はこんな感じで雲がかかってました。

9鳥海山

駐車場での4台、たまにはバックからパチリです。

11ももや4台

法体の滝に無事到着、結構観光客がいましたね、下の駐車場は満車で上の駐車場からの写真です。

13CBすえひろ

紅葉はこんな感じで最高でした。

帰りはフォレスタ鳥海⇒花立⇒サイクリングターミナル⇒南由利原⇒本荘インター経由で一目散で返ってきました。

今日は天気も良くいいツーリング日和でした。

12法体の滝
スポンサーサイト



プロフィール

ドンジャラス

Author:ドンジャラス
秋田県在住 
A型超ポジティブ人間
年とともに走りから
食系にワープ
しつつあります
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G線カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR