FC2ブログ

ちょいツー1

今日ツーリングを予定してましたが昨日天気が悪いと思い中止としましたが、今日の朝9:00頃
起きたらやたら天気がいいのでいつもの仲間に連絡したら出撃OKとのことで酒田にラーメンを食べにいくことにしました。
私は今年はじめてのXL1200Rです。
久しぶりにのりましたが、ハンドルは狭いしシートは固い、極めつけはマフラーの爆音!頭がドババババです。
隣のバルカンは400ccですよ、誰が見ても大排気量ですね。

道の駅象潟

飛島がきれいに見えます、ここは道の駅象潟でこの辺が一番距離が短いんではないのかな。

飛島

目的地の遊佐町(八幡町かな?)の中華そば「ちどり」に到着。
店内はこんな感じです、ふすまの後ろの部屋はなにやら交通機動隊関係者ご用達の部屋らしいです。

ちどり玄関
ちどり

これが目指してた中華そばです。
マイルドな魚だしで麺はやや細め、大盛りをオーダーしましたが特盛でもよかったかなって感じです。
全体的に十文字ラーメンに似てますね、スープは口当たりがよくほぼ飲み干しました。
食後、ここのおかみさんといろいろお話しましたがビックリ!。
話の流れで、「4年前にこの先の黒川ってとこで白バイにつかまったんだよね、その時の警察官の名前を今でも覚えてるよ」って言ったら
誰っていうから「〇〇〇だよ」って言ったら、「その方頻繁にここに食べにくるよ」だって、どうやらここは
白バイ隊員の昼食ご用達のお店だった模様です、驚きましたね、世の中狭い。

ちどり中華そば

この下黒川の看板みて思わず吹き出しましたね、でも気合入ってますよ、昔なんかあったんだろうか。

黒川

八幡町側から登った鳥海山5合目(たぶん)、秋田側ブルーラインの反対側ですね、ガスがかかって何も見えませんでした。

11鳥海山終点

このコースは超マイナーロードで通行車がほとんどなくワインディングのオンパレードで走り屋にはたまらいとこですね。

鳥海山案内板

鳥海山山形側の紅葉は4合目あたりが見ごろで、後1週間くらいで下までおりてくるんじゃないのかな。

鳥海山4合目

またしてもいたずらで撮ちゃいました、下りはアクセルフリーなんで撮りやすいです。
しかしバルカンってでかいですね、これで400ですよ、私のバイクよりでかいです。

17トドリネスミラー

山形酒田側からの鳥海山はこんな感じで上半分が雲に隠れています。

23鳥海山雲

私のスポーツスターはこんな感じでハンドルはデイトナの幅が狭いタイプです。
タンク左側(正確にはグリップバー)につけてるドリンクホルダーが結構重宝します。

ハーレー

天気はおおむね良かったですが、道の駅岩城をすぎたあたりで雨に降られましたが気温が18℃くらいあったので
あまり苦にならなかったです、たまには雨に濡れるのもいいかなって妙に納得です。




スポンサーサイト



寧々家

昨日は泉にある寧々家で送別会でした。
以前はカラオケ時遊館だけだったのが半分削って「寧々家」に模様替えです。
居酒屋で酒飲んで二次会が同じ建物の中にあるカラオケってのも移動がめんどくさくなくいいですね。
日曜の雨の夜の割には駐車場が満杯で混んでました。
真向いにあるシダックスも競争が激しく大変じゃないかな。
時遊館は音響もよく仮装用の衣装やかぶりものがたくさんあって2次回宴会にはもってこいです。

寧々家

寧々家のコース料理です。
見た目もよく女性向けって感じです。

寧々家メニュー1

寧々家メニュー


おじさんには上品すぎて別オーダーで鳥なんこつです、写真をいたずらして美術館パネルにしてみました。
コリコリカリカリって感じで美味しかったです。

なんこつ

プロフィール

ドンジャラス

Author:ドンジャラス
秋田県在住 
A型超ポジティブ人間
年とともに走りから
食系にワープ
しつつあります
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G線カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR