FC2ブログ

名古屋出張

昨日~今日と久しぶりに名古屋出張でした、正確には名古屋・岐阜多治見です。
往路は秋田空港から中部空港、復路は名古屋から新幹線で東京羽田から秋田です。

秋田空港に行ってビックリしたのは「だれだ? 秋田だ」ってのぼり?タベストリーってのかな、しかしよく考えますね。

秋田空港だれだ


空港ロビーも改装してからはじめていきましたが「あ・えーる」とは、アルベとかミルべとかあきたびじょんとか
まぁ~ダジャレが好きですね、誰が考えるんですかね。

秋田空港ロビー

あきたびじょんのポスターバージョンがこんなにあるなんて知りませんでした。

あきたびじょんポスター

秋田⇔名古屋便ってプロペラ機だもんね、忘れてましたよ。
離陸の感覚はバイクでいったら250ccのツーストで帰りはボーイング737でしたがこちらは750ccって感じですね。
最近読んだ小説、百田尚樹の「永遠のゼロ」を思い出して宮部久蔵がゼロ戦に乗ってるときの心境にひたってました。
ほんとは怖かったですよ。


ANA名古屋便

これは名古屋の裏口から撮った写真です、反対側のメイン出入口は松坂屋が大きくなってるしトヨタのビルができているし
10年前とは全くかわりましたね。

JR名古屋駅

JAL羽田空港で時間があったので普段は行かない九州方面の出発ロビーにいったら立ち食いの「まぐろ寿司」がありました。
西日本の方ってまぐろがお好きなんでしょうかね?、東日本の出発ロビーにはありませんでしたよ。
写真にはお客さんが一人ですが数分前は満席でした、こういうのって私は苦手ですのでパスです。
ちなみに帰りの秋田便は満席で疲れまくりの2日間でした。

羽田まぐろ寿司店
スポンサーサイト



プロフィール

ドンジャラス

Author:ドンジャラス
秋田県在住 
A型超ポジティブ人間
年とともに走りから
食系にワープ
しつつあります
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G線カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR