FC2ブログ

CBキャブ調整

今日は天気もあまりよくないので来週ツーリングに備えてキャブ調整をすることにしました。
昨年調整してから手をかけてなく、エンジンアイドル回転にもバラつきがあるので
バランス調整もやることにしました。

がしかしバイク小屋に我が家のペットのフワ(ホワイトポメラニアン)とロック(雑種)が陣取っててなんか文句ありそう。
ここはそっとなだめて外にでてもらいました。
CBフワロック

やはりバラつきがあり2~4番が基準値(16~24cmHg)を下回ってました。

キャブ調整前

いままでは感で適当にやってましたが、今回は以前購入してたマニュアルがありますので基本に忠実に行います。

CBマニュアル

写真のスパナをかけてるアジャストスクリューで調整するんですが1気筒ずつ決めていくんじゃないんですね、
こちらをやればあちらが変わるし、全体をみながら1気筒ずつ何回もやらないとそろわないですね。
何回もやっているうちにオーバーヒート気味になり妥協しました。
ちなみにブルーのコードはアーシングです、効果のほどはわかりません。

アジャストスクリュー調整

4気筒とも20cmHgくらいになったんでよしとしました。
その後エアースクリューで各キャブ調整、オーバークロストップと全開ストップ、スロットルワイヤーを確認
し終了です。

アイドル回転も安定し吹けもよくなり「こりゃいいんじゃないの」って感じです。

試乗しようと思いましたがいまいち気乗りがしなく来週ツーリングでぶっつけ本番ですね。

キャブ調整後


スポンサーサイト



ランチ&お土産

昨日のランチは情縁閣の八宝菜でした。
ここのランチはボリュームが結構あり量を求める方にお勧めです。
働いている方(経営者?)は皆さん中国人らしく
たどたどしい日本語で接客ですが一生懸命なのが伝わってきて好感が持てます。
肝心の味はほどよいしょっぱさでご飯がすすみますね八宝菜ランチ

このずんだ饅頭は親戚のバイク仲間の黒猫さんから仙台出張のお土産でいただきました。
写真と撮ってから翌日食べようとしたら娘が全部食べてしまって味はわからずでした(残念)ずんだ饅頭


これはジュージンさんから頂いた有名な西明寺栗です。
初めてみましたがやはりでかいですね、右がふつうの栗です、味は不明?
西明寺栗

プロフィール

ドンジャラス

Author:ドンジャラス
秋田県在住 
A型超ポジティブ人間
年とともに走りから
食系にワープ
しつつあります
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G線カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR