FC2ブログ

ナナちゃん

嫁さんの実家で飼っているゴールデンレトリバー7才のナナちゃん。
躾がいいのかお利口さんです、体長は我家のロックよりちょっと大きいぐらいか。
憶病ですが家の中ではやんちゃです、でも主人(嫁さんの弟)の命令には絶対服従で、我家とは大違いです。

ナナちゃん

ナナちゃん2
毛が短いってのがいいですね、ロックやフワは毛が抜けまくりで家中毛だらけになり参ります。
一度フワを連れていたらお互い相手にしないようでしたね、なんでだろう。


フワ11
せっかくなんでフワが痩せてかっこよかった頃の写真です。


金魚&フワ

今日は久しぶりに金魚水槽の掃除です、4ケ月ぶりかな。
今までサボっていましたんでヤバい状態でした。

水槽

ドジョウはほとんど冬眠状態でした。
9月頃にポンプがダメになりホームセンターに買いに行ったら、ポンプ単体と同じポンプの水槽セットは同じ値段だったんでこれは迷わずセット購入です。
でもなんでこんな販売の仕方をするんでしょうね。


水槽を掃除するあいだ、フワは玄関の風除室で番兵です。(隣にロックがいます)
座ってる敷きモーフは依然私が使っていたものであったかいんですよ。

12フワ22

12フワ

ちなみにカメ男は居間のサイドボード下の布団にくるまって冬眠中です。

マルガリータ

昨日会社から家に帰ったらフワがマルガリータになってるではないの。
この寒い時になんで?って聞いたら、毛玉がすごくて一度刈らないとダメだそうでこんな格好になったそうです。


フワマルガリ2

フワマルガリ1

この悲しそうな顔、「俺はこんなのいやだよ!」って顔してますよね。
まぁ~3ケ月後にいい男になるのか期待です。

泥鰌

今日は我が家のペットも泥鰌と出目金です。
泥鰌の名前は私と同じく「ドンジャラス」、出目金は「でめ男」です。

PAP_0039.jpg

自宅玄関の下駄箱の上に60cm水槽で飼ってます。
泥鰌は年齢10才、会社のイベントで泥鰌すくいをやって残った20匹位を貰ってこの水槽に入れました。
共食いするのかなんかわかりませんが最後にに残った1匹です。
最初は5cm位でしたが10年たって15cmに成長しました。
流石に生き残っただけあって生命力抜群ですね(泥鰌の寿命が何年かわかりませんが)。
もう一方の出目金は12年位になりますね、金魚の世界にもいじめってあるんですね。
最初のころ他の(2匹)金魚にいじめられ別の水槽に入れてましたが図体がでかくなってからはいじめられなくなりました。
今は少々弱ってますがまだまだ頑張ってます。

ロック

最近のロック(10才)です。
見た目は爺ですね、でも元気ですよ。


ロック玄関


ロック1才

9年前(1才)はこんなんでした。
足が太いですね、やはり生まれたときに足が太いと大きくなります。
ロックは小さい時からお利口さんですよ。

フワ洗たく

今日は久々に天気がよくフワをシャンプーです。

顔は嫌がりますので今回はパスです。

フワ2


気持ちよさそうにあくび連発です。

フワ1


フワ6

最後はカーペットでごろ寝です。

やっぱデブってますねぇ~、ダイエットしなくちゃ。




カメ男

今日は我が家のペット「かめ男」の紹介です。

秋田市にサティーが1995年にオープンしたときに息子が買ってきたもので

かれこれ18年(18才)になります。

最初は男と思い込んで男の名前を付けましたが、7~8年前に卵を産むようになって

ビックリしました、鶏と同じですね。

小さいころ日光に当たらなかったせいで背中の甲羅がへこんでて気の毒なことしました。


かめお

かめ男は家の中で放し飼いで喉が渇いた時だけ衣装ケースの水溜によってきます。

今の時期は居間のサイドボード下にタオルを置いてやって冬眠です。

来年の春までひたすら眠りですね。



フワ&ロック

最近忘れかけていたフワ&ロックの登場です。

玄関とバイク小屋が住処で家の敷地内(狭いです)が活動場所です。

フワ&ロック

ロック

ロックが親分でフワが子分っていう関係で、ロックはいつも玄関から外を見渡しています。

文句あったらいつでも相手してやるぜ!って顔してますが、超ビビり犬です。

フワリボン

これはフワが床屋さんに行った時の写真です。

フワは男なのに床屋に行くとなぜか必ずリボンをつけてくれます。

フワまるがり

これは2年前に柴犬カットしたときです

俺ってなんでこんな姿になんなきゃいけないんだよ!って顔してますよね。

どう見てもポメラニアンには見えませんね。

ちなみにこのカットはうちの娘の提案でした。

フワ太郎

こちらは3年前の痩せてた時です、足も細いしスタイルもよかったんだけど

今は面影なしです、でもかわいいですよ。

フワ&ロック

ひさびさのフワ&ロックの登場です。
最近は年のせいかロックは動くのがめんどくさくなったようでマッタリです。
フワはデブってますがまだまだやんちゃですね。

ロック&フワ

毎朝外から居間を偵察です、あわよくばおやつをもらおうと企んでます。

フワ

これは6月に床屋さんに行ってマルガリータになったときの写真です。

ポメラニアンとはわかりませんよね、本人?もなにやら不満がありそうな顔してますよ。

「なんでこんなカットなんだよ!いいオトコがだいなしだぜ!」って代弁です。

フワマルガリータ


でもいまはこんな感じです、よろしくね。

フワ2


アンビリバボー!

これは2008年8月11日の出来事です。

鰺ヶ沢⇒岩木山⇒弘前⇒大館⇒秋田 ツーリングの帰りに道の駅鷹巣で遭遇した出来事です。

     「oh! my God!

おまえはいったいだれだぁ~、名前はライダー犬「ハッピー」とのこと。


ハッピー

ハッピーの幸せそうな顔!、恐れ入りまくり、参りました。

ハッピー&ライダー2

たしか関西方面から来たらしく、あてもなく青森方面へ行くとのこと。

ライダーもライダーならパッセンジャー?のハッピーも大したもんですねぇ~!

このままの体制で走り去っていきました。

どてんしまくり(秋田弁)  

5年たった今でも忘れられない光景、たぶん一生忘れないほどのインパクトがありました。

ハッピーは今でも元気にバイクにのってんのかな?


ハッピー&ライダー


鯵ヶ沢岩木山 021

ここは道の駅峰浜?、当時バイクでいった面々です、私はハヤブサでした。

我が家のペット

今日は当家の家族(ペット)を紹介です。

フワ&ロック
黒いのが「ロック」こと雄10才雑種です。
前に飼ってた犬が亡くなり犬猫ネットワークさんの紹介で家にくることになりました。

ロックは異常に憶病で散歩で大通り(車がたくさん走る通り)にですとパニックになり大変です。
でも家の敷地内ではなし飼いにしてても絶対に脱走しないので安心です。

白い「フワ」はポメラニアンの雄5才、息子が最初に飼ってたんですが住宅事情により
家で引き取ることになり4年がたちました。
これはヤンチャでちょっと目を離すと脱走しまくりです、でも必ず帰ってくるんでまだましかな。

ロックは車酔いが激しくダメですが、フワは全く平気で最長で竜飛埼まで行ったことがありますよ。

この顔みたら何やっても許しちゃいますよね。

フワ
プロフィール

ドンジャラス

Author:ドンジャラス
秋田県在住 
A型超ポジティブ人間
年とともに走りから
食系にワープ
しつつあります
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
G線カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR